starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

ラーメン豚山(ぶたやま)

気になるラーメン豚山(ぶたやま)に

行って来ました。

オープンからいつも混んでるので

期待大です。

東京、神奈川で現在、10店舗ほど

あるのかな?


行ったのは蒲田店

黄色の看板が目立ちます。

ラーメン二郎には行った事は

ないのですが、

カテゴリーは二郎インスパイア系

なそうですよ。


入ると券売機があり

自分は大ラーメンにしましたよ、

大ラーメン、900円

小ラーメン、800円

小とは言え、量が多いので

女性なら、最初は小を

お勧めなそうです。

ニンニクの量や、野菜の量

背脂の量、濃さなどはラーメン

提供前に聞いてきます。


自分は初めてなので、野菜、

背脂、濃さ、ニンニク、

全て普通にしました。


ニンニクの量は卵1個分くらい?(笑)

麺、野菜がぎっしりなので、上手く

ニンニクを全体に絡めるのが、大変。



麺は平打ちのぶっとい感じです。


まるで、うどんですね~

麺、野菜が多いので、スープが

足りなくて、後からニンニクの辛さが

ちょっとつらくなり、スープが

呑めませんでした。


でも、美味しく頂きました。