starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

品川 ZAKURO



柘榴坂(ざくろざか)と言う

なが~い上り坂の

ほぼ到達点に

このZAKUROの入り口はありました。

落ち着いた店構えですね。

グランドプリンスホテル新高輪地下一階

スロープ サイド ディナーZAKURO

ちょっと、離れた場所の

ロビーの椅子

とても綺麗です。


窓の下は柘榴坂です。


とても奥行きのある広さです。

なが~い通路ですね。

お、奥で調理しているのは

ローストビーフの切り分け

でしょうか?


おお!

これはローストビーフの塊肉!

塩麹とハーブてマリネした

骨付きローストビーフ。

凄いね❗️この迫力

思わず感激、感動、目が釘付けです。


そして切り分けて、もらって

これで1人前です。


お好みでマスタードが選べます。

右端のグリーンマスタードが

サッパリしていて、一番

ローストビーフに合ってました。

どんどん食が進みます。


ヤリイカと、キタアカリのアヒージョ

他(笑)

これは寿司ネタ

ブッフェでここが、

今までで一番美味しい

お寿司でした。

何よりご飯がふっくらしていて

量も手頃で食べやすく

女性に、支持されますね~

マグロ、サーモン、帆立、

海老、イカの5種ですね。


何回お寿司のお代わりした事か...


蕎麦もまた、絶品です。

他の物もたくさん食べたいので、

こんなに美味しい蕎麦も

2回しか行けませんでした。




お寿司と蕎麦は何かの

セットメニューみたいですね(笑)



ベーコンとキノコのジェノバ風

クリームソース。

これもまた、美味しかった~



サラダのドレッシング三種


サラダも新鮮で、美味しかったです。

海老とカリフラワーのカレーも

素敵でした。

海老の香りと食べた後に鼻から抜ける

爽やかな辛さが良かったです。

あと、ナンも一緒に頂きました。

ジェラートは

ストロベリーと、ラズベリーです。



チキンのチリンドロンソース煮

ソバ デ アホ

ムール貝の白ワイン蒸し


フォアグラの網焼き

ビーフシチューとキノコのパイ包み焼き

真鯛のアクアパッツァ

チキンのチリンドロンソース煮





このビーフカレーとクコの実は絶品です。

肉もまた、大きめで口にいれると

ホロホロと崩れます。

そしてカレーの味ったら、何とも

形容し難い素晴らしい味でした。

f

しかし、この時既にお腹が一杯で

ほんとの美味しさを堪能出来なかった

感じです。

と言う事で、またジェラートに走り

ました。


これはオリーブのジェラートと

キウイフルーツだったかな?

オリーブは不思議な味でした。

キウイはサッパリで爽やかな風味です。



ケーキ各種

小ぶりで食べきりサイズでした。


やはり目の前で見られる

モンブランのケーキ製作過程

は最高でした。

この、にゅるるるる~感が

堪りませんね。

しかも、木目が細かいのが

味の繊細さを表現しています。


はい、出来上がり!



美味しく頂きました。


食後のコーヒー&紅茶コーナーです。

実は食後に関係なく

何度もコーヒーお代わり、ジェラート

お代わりでしたね(笑)

ご馳走さまでした。

お腹一杯になりすぎて

もう、動けません....


しかし、食べてないのが、まだたくさん

あるのに....


ZAKURO ご馳走さまでした。


外からのZAKURO

とても美味しかったです。



ブッフェ&カフェ


スロープサイド ディナー ZAKURO


期間 2022年4月29日~6月30日


平日 大人 7000円コースでした。


土休日 大人8800円なそうです。


場所はJR品川駅 高輪口

から柘榴坂を頑張って登って

歩いた到達点にあります。