starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

らーめん 勇


今日はらーめん勇に来てみました。


こ~んにちは~



看板に紙が張られている❗️

自分が食べようとしていた

塩トンコツがないみたいだ......


本来はこれが貼られていたはず

なんだけど、紙で覆われていた。

昼と、木曜日の夜のみ提供とあり

昼の12:20頃に行ったのに...

まあ、仕方ないか、しょう油トンコツ

にするしかないなと思いながら、

暖簾をくぐる...


(ネット画像)

仕方ないので

券売機で、醤油とんこつ

850円にしました。

店内はカウンターの他に

2人掛けの席も二つありました。


このカウンター前の不思議な空間

が、気になります。

ただの物置?

店の正面玄関前なのに?


あ~よせばいいのに、

食券を渡しながら、震える声で


『....めめめ麺おお盛りに

                                     出来ますか?』

と聞いたら


『は~い大丈夫ですよ』


と元気そうな店員さんか答えてくれた。



来ました‼️これが

醤油とんこつ、麺大盛りです。

横にはにんにくの刻みが置いてあります。

当然、全部入れました。

おおきな豚チャーシューが2枚乗ってます。

食べる 前に炙ってるみたいかな?

香ばしくてトロトロです。


そして麺はぶっとくて

腰が強い麺でした。

そして器全体にぎっしりと入って

このコシに少食の俺が持つかな.....

と、食べながら不安を感じてます。



野菜もやしも良いバランスで

入ってますね。

スープはまあまあでした。

ここを紹介してくれた人は

昔より味が落ちたと、言ってました。

そして半熟玉子。

いただきまふ。

アイアンメイデンの

ファントム ディ オペラを聴きながら

気合いを、入れたつもりだったのだが....

あとすこし...

あと少しで完食....なのたが...

麺のコシが強くて、何度も噛んでしまう

自分の腹が


『もう駄目かも?』


とSOSを出し始めたのだ。

頑張れ俺、全部食べないと

店の人に失礼だろうが....

あと、1口...

アイアンメイデンの

フィア オブザ ダークに曲が変わり

あと、1口頑張れ

エディ!と化した俺(笑)




ごめんなさい、大盛りは自分の

思い上がりでした。

勇の皆様、決して味が悪い訳では

ありません。

麺の強いコシ、器一杯の麺に

自分のか弱い胃が着いて行けなかっただけです。


あと1口が、駄目でした。

敗北感一杯で、店を後にしました...




では川崎駅方面に戻ります。

目前には川崎 つけ麺有名店

三三七の前を通ります。

相変わらず人が並んでますね。


三三七を通りすぎて

今度は、横浜家系ラーメン

雷屋があります。

ごめんなさい、家系は

身体が受け付けないみたいです。



川崎は自転車専用道路が多いですね。

緑が、綺麗です。

ラ チッタデッラを通りすぎて

行きます。

フランス、イタリア?の町並み

みたいで、素敵な通りです。



川崎駅まで、400メートル位かな?


場所は川崎駅東口から南側方面に

ずっと、進んで大きな通り角

にある

家系らーめん雷屋を、左折して

真っ直ぐ進み、つけ麺三三七

を、横切り程なく進めば左側に

らーめん勇があります。