starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

個室会席 北大路

本日は割烹と言う事で、品川駅に到着しました。

相変わらず、品川は凄い人で夕方なのに

走る人も多い事!




本日のお品書きです。




【前菜】

金時草と木野子のお通し

サーモン寿司

赤甘長豆腐

野菜釈紗玉子

新銀杏

煮鮑

萩真丈

秋刀魚香り揚げ


【御造里】

帆立の網焼きと

太刀魚

インドまぐろ

の御造りでした。

しかし、話に聞いていた、トロが

舌の上に乗せると溶けてしまうと言う現象を

初めて体験致しました。

これはもう、感動物でした。

ほんとにじんわりと溶けてしまうものなんですね。

いや~ビックリしました。

帆立の網焼きも、大ぶりな帆立で食べ応えあり

でした。


茶碗蒸しの中にはフカヒレが

入っているそうですよ。



おお、有りました!

しゃくしゃく噛み応えのあるフカヒレでした。

う~ん蕩ける茶碗蒸し、なかなかです。

程よい時間に鍋の下に火が

入れられました。


黒毛和牛のすき焼き

いい感じでグツグツ言ってます。


煮込むと固くなる肉しか食べた事しか

無いので、ここの黒毛和牛は衝撃的です。

煮込んでも柔らかいままなので

貧乏人の俺には感涙ものでした。

タレが美味しかったので中居さんに

無理言って....

『すみません~ご飯お願い出来ますか?!』

と言ったら、

『普段提供しておりませんが、お持ちしますね

と笑顔で対応して頂きました。

と言う事でおじや風にして美味しく

食べました~。

と、下の器は...

【箸休め】

金目鯛の南蛮漬けです。

さっぱりしてこれまた、美味しい。



【お食事】


秋鮭とイクラの炊き込みご飯です。

これまた上品な味で、

じっくりと味わいました。

デザートのモンブランとアイス最中

もう一つは忘れてしまいました(笑)

が、これまた美味しくペロッと

頂きました。





追加でコーヒー頼んで

お開きです。

いや~感動しました。

ごちそうさまでした。

帰りのビルの灯りが

いい感じです。


おっと、何故か

ウルトラマンのタペストリーが

ありました。

では、品川ありがとう~