starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

こんな事って...

テニス全仏オープン

女子ダブルスでの

加藤未唯さんの失格報道を見て、

なんでだ?と耳を疑いましたよ。

送った球がボールガールに直撃した

件が物議を呼んだ様です。

(ボールガールも泣きすぎかな~)


相手ペアが彼女らの失格を主張する

様な形で、審判団も警告から

失格を決定したのです。

え~?審判団何をやってるの?

相手ペアの卑劣さで、加藤未唯さんも

世界から名を知られる事となりましたね。


Wikipediaより抜粋してます。

Miyu Kato 

加藤 未唯は、日本の女子プロテニス選手。京都府京都市出身。ザイマックス所属。これまでにWTAツアーでダブルス1勝を挙げている。WTAランキング最高位はシングルス122位、ダブルス30位。身長156cm。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

2017年全豪オープン女子ダブルスベスト4進出。


私は2018の東レパンパシフィックオープン

立川で初めて加藤未唯さんを拝見しました。

笑顔がとても素敵で、切れのある動きと

凄いテクニックを披露しながら

勝利してました。

日本人でこんな凄いペアがいるのか?

と驚きと喜びで魅入っていました。


そしてなんと東レパンパシ

日本人ペアが初めて優勝したのでした。

この時は大坂なおみメインで

見に来てましたね(笑)

惜しくも準優勝でした。

この時は前日に、風邪を引いてしまい

本調子では、なかったですね...

プリスコバ優勝でした。

でも手足が長くて抜群の、スタイルで

おじさんは見とれていました。

あの頃の鮮烈さを思い出しながら

ニュースを見ていました。


失格の逆境をこらえて

混合ダブルスは優勝しました!

良かった~

ボールガールとの関係も友好で

こんなツーショットもありましたね。