starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

盛岡市 日本料理 介寿荘

10月22日アートホテル到着。

左手を見ると盛岡のシンボルの

開運橋が遠い奥に見えます。

さて、再び前を向いて

中に入ります。


エスカレーターに乗って

2階に行くと奥にありました。

日本料理 介寿莊

暖簾をくぐり中に入ります。

彩り豊かな赤と白と竹が

目に入って来ました。

奥に案内されて、

障子を開けて中に入ります。

本日のお品書きです。


旬菜


珍味三種です。

海老の素揚げと烏賊の塩辛ですね。

紅葉の形の物はゼリーでしょうか。

料理が運ばれて来ました。


鰈の茸餡掛け

たもぎ茸の炊き込みご飯

里芋味噌チーズ焼き。

紅木豚の柚子浸し

茄子の胡麻汚し

鴨葱椀

林檎餅


食後のコーヒー

里芋が滑らかで美味しかったです。

ごちそうさまでした。