starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

新宿ゴジラ

新宿にやって来ました。

眼前にゴジラが 見えます。

このゴジラは間近で見る事が

出来るそうです。

知ってる人は多いと思いますが、

わたしは知りませんでした。

ゴジラが向いてる方向のホテル

ホテルグ"レイスリー"

こちらでゴジラヘッドを

近くで見る事が出来るそうです。


正面からも入れると思いますが....

裏手からの入場です。

左手からぐるりと裏手、真後側に

向かって歩いて行きます。

映画館橫にゴジラの

壁画?を見る事が出来ます。

向かい側には

歌舞伎町タワーが見えます。

かなりの階数なのでこの界隈では

目立ちますよ。


裏側の車両発着所に来ました。

自動ドアから

左手側のエレベーターに乗っ

てゴジラまで、ノンストップで

直行です。

最寄りの警備員さんが丁寧に

案内してくれましたよ。

エレベーター降りると

なんとメカゴジラが正面に居ました。

おお…これはまさかのサプライズ‼️

リアルなジオラマか

夕日の景色の中で映えます。


ビルのセットも本格的で

感動ものです(笑)



路上の車も作ったのかな...

これはトミカかな?

どうなんだろ...

反対側のメカゴジラ

こちら側の方が映えるかな?

正面からです。

カエルみたいですね。

歴代ゴジラ映画のポスター展示

がありました。

一体何作品あるのでしょうか?

数えたら何と29作品.....

と言う事はゴジラ-1-0は

記念すべき30作目に当たる訳ですね。

ポスター展示を過ぎると

新作の掲示です。

シンゴジラか良すぎたので、

監督さん

プレッシャー半端なかっただろうな

ちょっとしたジオラマも

展示されてます。


ではゴジラヘッド見に行きましょう‼️


さすがにでかい!

間近で見ると迫力あります。

太陽が眩しくて殆ど影です。

正面からはこんな感じ。

口がでかい‼️

奥には歌舞伎町タワーが見えます。



下にはレリーフが

飾られておりました。


ビルからはみ出している

爪がまた半端ない大きさです。

もう1つのレリーフは

裏手にあります。

これは後ろ姿です。

何だか分かりませんね。

ゴジラから見える新宿の

景色です。


帰りはホテルの窓に映った

シルエットを見て後にします。


こんな盆栽があったんですね。

見事です。

ハロウィンだから?

こんなドクロの人形もありました。


ゴジラヘッド

凄い迫力でした。

いい天気で良かったです。


こちらは隣接する

新宿TOHOシネマズの中での

ゴジラ-1.0の看板です。

11/3公開なのですね。



ゴジラ-1-0のチラシ


裏面



映画「ゴジラ-1.0」

キャスト 

主演・神木隆之介、ヒロインは浜辺美波

 神木隆之介

 浜辺美波

 山田裕貴

 青木崇高

 吉岡秀隆

 安藤サクラ

 佐々木蔵之介


今昇り調子の俳優さん、ベテラン

勢がしっかり脇を固めていますね。

楽しみな様な....ちょっと不安な様な

今の印象です。

シンゴジラは最後まで飽きさせ

ませんでしたが、

ゴジラ-1.0は日本映画特有の

中だるみ感がなきゃいいな...