starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

映画 ゴジラ-1.0

ゴジラと言えば

庵野秀明ゴジラが素晴らしい

出来映えでした。

なので、必ず比較されるので

駄目なら猛烈に叩かれるよな~

と、不安視してましたが、

数々の口コミを見ると

なんとまあ、絶賛の嵐ですね。

と言う事で"ゴジラ-1.0"

山崎貴 監督版

見て来ました。

何と言っても神木隆之介が最初

へたれ過ぎて、どうしようもない‼️

抵抗しても無駄だったけど

闘い抜くと言った、その根性もない‼️

しかしながら....

ALWAYS3丁目の夕日の様な

昭和時代の描写の丁寧さと

苦悩しながらも、生き抜く姿に

徐々に感情移入して行きました。

そこに何が何でも生き抜くんだと

言う人間ドラマがありました。

なので途中でゴジラなど、

どうでも良くなって

来てましたよ(笑)

仮面ライダーのルリ子役も

かっこ良かったですが、今回の

ヒロイン役ノリコも、浜辺美波さん

とても良かったです。



ほんと、皆さん

素晴らしい演技でした。

吉岡秀隆さん

この人の言葉は優しくて

世界観に引き込まれてしまいます。

テレビ、映画と大活躍ですね。

山田裕貴さん。

キングダムにも出演されて

東京リベンジャーズの

ドラケン役も嵌まってました。

存在感のある俳優さんですね。


街を、これでもかと破壊し尽くす

ゴジラはまるで無機質の

破壊マシーンでした。


これは怖かったですよ(笑)

都民は砂の如く踏みつけられます。

 


この電車のガラスに映った

ゴジラを見た彼女は

絶望的な事になります。

自分の今年見た少ない映画の

中で(笑)

一番面白い、作品でした。

では映画館を出ましょう。


ここで写真をパチリ。


外はもうすっかり暗くて

寒空です。

そしてクリスマスカラーです。

ナイター観賞なので

人もまばらです。

リラックマが20周年なそうですよ。


ここもクリスマスカラーですね。


噴水と光のコントラストが

いつも綺麗です。


ラ チッタデッラ

良く見るとリラックマの

姿と絵が浮かび上がってました。

さあ、帰ろう。