starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

映画ちょっと思い出しただけ.....のチラシ

ちょっと思い出しただけの

映画のチラシですが、なんと8枚も

あるんですね!


『ちょっと思い出しただけ』



2022年2月11日に公開された日本映画。

監督は松居大悟、

主演は池松壮亮と伊藤沙莉[。


怪我で夢を諦めた元ダンサーの男と

タクシードライバーの女の6年間に

及ぶ恋愛模様を、

7月26日の1日を通して描く


.......と言う作品ですが


普通の映画のチラシなんて、1、2枚

が普通ですが、こんなにチラシが

多いのは、初めて見ましたよ。


バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画をつくったら」「くれなずめ」など意欲的な作品を手がけ続けている松居大悟監督のオリジナル脚本を、池松壮亮と伊藤沙莉の主演で映画化。ロックバンド「クリープハイプ」の尾崎世界観が自身のオールタイムベストに挙げる、ジム・ジャームッシュ監督の代表作のひとつ「ナイト・オン・ザ・プラネット」に着想を得て書き上げた新曲「Night on the Planet」に触発された松居監督が執筆した、初めてのオリジナルのラブストーリー。

怪我でダンサーの道を諦めた照生と

タクシードライバーの葉を軸に、

様々な登場人物たちとの会話を通じて

都会の夜に無数に輝く人生の機微を、

繊細かつユーモラスに描く。


2021年・第34回東京国際映画祭コンペティション部門に出品され、観客賞を受賞。


film makesと言う所の

Yonさんと言う方の感想が

分かりやすかったです。


しただけのYonのレビュー・感想・評価

Yon

Yon

4.7

2022/02/20 20:11

めちゃくちゃ良かった

偶然のステージでの出会いから走馬灯みたいに何年間も想い続けて苦しい思い出が溢れ出してくるのがなんとも言えないくらい切ないな


ナイト・オン・ザ・プラネットのお気に入りのシーンとか一緒に食べたケーキ、休館なのに入った水族館、いつも公園で奥さんを待ってた男性

その時はずっとこの幸せが続くと思ってたから全力で一緒にまいにちを過ごしてた分失った時の喪失感がすごいリアルでうわ〜ってなった


伊藤沙莉ちゃんの演技がほんとに自然で等身大に野原葉を見てるみたいで超よかった


私も池松壮亮のほっぺたに付いたクリーム吸いたいで〜〜〜〜〜す

いいね!1件

コメント0件

この方を始め皆さんのレビューが

みんな、素晴らしいので、

見に行きたくなりました。



特に振られてばかりの、自分には

良く刺さりそうな作品です。

こんなにチラシ作成したのは

何故なんでしょうね。



みんな持ち帰ってしまいましたけどね。

都会の描写も素敵だったと、

振り返る人もいましたね....

見たら泣けて来るのかな.....?

今一番興味のある映画です。