starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

ガンダム ポート ヨコハマ




機動戦士ガンダム 水星の魔女』の放送を

記念した大型イベント

「GUNDAM NEXT FUTURE」

の最新情報が公開!

.....と言う事で、またランドマークタワーで

ガンダムのイベントをやっていました。


新しいガンダムのバルーンが

展示されていましたね。

今回のパイロットは

女の子なんですね。


そして、新しいガンダムも

軽やかで動きやすそうですね~


他にも過去のガンダムの展示が

ありました。


こちらはみなとみらい地下4階。











期間は2022年

7/16~7/31までなそうです。



以下は過去のイベントになります。


丁度、最終日と言う事でガンダムの

イベントをみて来ました。

ファーストガンダムは分かりますが、

後はサッパリ何が何だか

分かりませんでした。

しかし、熱いエネルギーと、

かっこ良さは

かなり伝わって来ましたね。


なんとまあ!ガンプラで

出来てるそうですよ‼️

3000枚なそうです。


ポート4:フリーダムガンダムのバルーンが吹き抜けに出現!

『機動戦士ガンダムSEED』シリーズに登場する

モビルスーツであるフリーダムガンダムが、

全高約5mの大きさのバルーンとして

1階グランドガレリア上部の吹き抜けに

出現します。

●開催期間:2月19日(土)~3月13日(日) 

●開催会場:1階 グランドガレリア


これは、なかなかの迫力でした。

みんな天井見てるので、何だろうと

思ったら、フリーダム!


その下にはこのレプリカ。


正面にはファーストガンダムが

お出迎え。

シンプル イズ ベストですな(笑)


地下4階には、なんと彼女達が

敬礼で、お出迎え!

ありがとうございました❗️



そしてホワイトベース!


これは、何と言うガンダム

でしょうか?

赤いガンダム。





これは、何かのカードみたい

です(笑)

全然分かりませんが

いい絵です。

ランドマークに戻って

メーンイベント?

ガンダムのラストバトルの

あの名シーンですね。






そして、

親父にもぶたれたことないのに!

と、言うセリフが何処からともなく

聞こえてきました(笑)



これはパープルガンダム?

そして黄金色のガンダム

良く輝いてました。














ガンプラも展示されてました。

ガチャガチャし過ぎて

何だか分かりません(笑)

でも、カッコいいですよ

よ~くみたら(笑)

おじさんは、やはり

ファーストが落ち着きますね。


ザクとか、いいですな。



この、くすんだ感じがいいですね。




これは、ガンプラでは

ありません❗️

ちなみにこちらは巨大なガンダム

いやいや、迫力が違いますな~