starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

ゾンラーメン

いかがでしょうか? こんな毒々しい『しずる感』 見たことありますでしょうか?


グロくて美味い。

そんなラーメンを目指して2014年に開発した『ゾンラーメン』


10万食以上を販売した『ゾンラーメン』はTVやyoutubeなどに取り上げれるほど大人気!!


とネットで、うたっておりました

ゾンラーメン。


ドンキで  350円が250円だったかな?

で売っていたので、


『これは❗️』


と思い買ってしまいました。

まあ、それでも高いと、思いますけどね。


中身はこんな感じで、不気味な青い麺

と、スープとキャラクターの

ゾンベアーのイラストカードが

入ってました。



作ってみました

ゾンラーメン。

目玉2個と、指を2本をトッピング

してみました。


麺もスープもグログロの


ブルーなのには驚きました。



味は 北海道ラーメン

ガラ塩味で、麺もしっかりで

スープも美味しかったです。


しかし見た目に視覚が負けて

複雑な感覚でした(笑)


ほんとに真っ青なスープには

インパクトが、ありました。


参りました....


そして.....ごちそうさまでした。





続いてゾンラーメン脳ミソ味です。





脳ミソ味だけに.....

脳ミソを調達しました..


なんて鶏のミンチ脳ミソです。



では、この脳ミソを加えますね。



こんな感じで、脳ミソラーメンの

完成です。



やっぱり、この青い麺は......


独特の風味の味と、香りはきのせい


ではありませんでした。