starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

中華そば 青葉

川崎 青葉は川崎駅すぐの地下街

にあります。

東京に11店舗

神奈川には

アゼリア店のみになります。


同じ通りには、

バラそば屋もあり、どちらかと

言えば、そちらが混んでるかも?

でも、個人的にはこちらの味が

好きですね。

中華そば 青葉


脂を除いた豚骨・鶏ガラベースのスープと、かつお節・さば節・煮干しを使った和風だしとを合わせた、まろやかさとコクを併せ持つダブルスープが特徴です。小麦の風味を感じる自家製特製麺とスープの相性は抜群。こだわりの中華そばです。

と、記載されていました。



この目立つ看板とスッキリ

清潔感のある巨大なのれんに

感動しました。


メニューはこの4種類

がメインですね。


頼んだのはスタンダードな

中華そば。

表記の通り、鰹だしが効いた

深い味わいに、まろやかさも

あり、実に美味しいです。

スープも飲み干してましたよ。

いや~美味しかった❗️

ご馳走でした。


場所は川崎AZALEAの地下街


JR川崎と京急川崎液の

中間にある感じです。