starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

蒲田 麺屋 旧月


京急蒲田駅を降りて


アーケードが目の前にあるので、そこを

歩いて1分位かな?


(画像拝借)


歩いて右側に

麺屋 旧月がありました。

夕方の5時に再開。

まだ時間前だったので、アーケード

を、うろうろ......

日乃屋カレーも美味しそう!

反対の、通りには

北海道ラーメンの 楓 があります。

ここも、美味しい味噌ラーメン屋やさん

チェーン店で大田区に3店舗ほど

ありますね。


(画像拝借)


と歩いている内に夕方5時を回りました。

麺屋 旧月オープンです。

和風な落ち着いた佇まいの

店構えです。


注文は券売機にて、

中華そば(塩)

と、ローストポーク丼......


運ばれて来た、旧月

中華そば(塩)

どでかい豚チャーシューと

鶏チャーシュー

味玉子

鶏ワンタン

これで、980円?



麺は中太麺で程よい食感です。

スープも美味しい!



鶏ワンタンが、また、

ジュワっと溢れる肉汁で

ん~旨い。

鶏チャーシューも、さっぱりした

食感で、豚チャーシューとは

また違った味わい。

ダブルで美味しい‼️



そして、サイドメニューの

ローストポーク丼!

これまたいい味で、

ご飯と一緒に掻き込んで

満足でした。


店の紹介文ですね。


麺屋   “旧月“


当店は新橋の和食店


旧月(きゅうづき)


の職人が立ち上げた中華そば屋専門店です。


和食の原点である『出汁』と『水炊き』


の技術を、生かし


試行錯誤を、経て『鰹出汁×鶏白湯の


Wスープが完成致しました。


『中華そば』は鰹出汁を主役に豊かな


香りにこだわり、


『濃厚鶏白湯そば』は鶏白湯をメインに


濃厚で、とろみのあるスープに仕上げました。


と、ありました。


スープは当然、全部飲み干してしまいました。


美味しく頂きました。


次はしょう油だな。