starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

元祖にら南蛮ラーメン 宝介 北上店

元祖にら南蛮ラーメン 宝介 北上店


平成3年7月岩手県盛岡市に1号店を開店しました。

以来、研究・改善を重ね、

クセ味「元祖ニラなんばんラーメンを開発。

その後『みそとんこつラーメン』を

引き続き大ヒットさせ、

現在の店鋪数も21店を数えるまでになりました。

とあります。



宝介 北上店

逆光で良く見えない....

素敵な店構えです。


店内は清潔感があり、かなり広々と

しています。



頼んだのは、これ。


にら南蛮ホルモンラーメン


味噌豚骨味が、とても深くて

ホルモンと良く合います❗️

チャーシューも大きめで、

食べ応えがあります。


麺は中太麺で、程よい噛みごごちです。

ご飯も大盛りにして二杯まで、OK。

ホルモンを乗っけてホルモン丼にして

一杯目は食べました。

二杯目もラーメンスープで頂きまして

ご馳走でした。


いや~‼️美味しかった。


また、食べに行こ。