starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

日清どん兵衛 鶏塩うどん。

日清 どん兵衛 

ネギ生姜だれで仕上げる

鶏塩うどんを食べます❗️

具材は既に麺に練り込まれてます。

粉末スープと

ネギ生姜だれの

2袋が入ってました。


お湯投入して、5分間待ちます。

最初に粉末スープを入れて

軽くかき混ぜます。

そしてネギ生姜ダレを入れます。

う~ん!いい香りです。

ふんわり玉子と生姜の優しい

香りが食欲を増しますね~。

頂きます。

これがまた、鶏塩スープと生姜ダレ

の化学反応が素晴らしく

優しくてまろやかでしっかりした

鶏塩スープが、とても美味しくて

生姜ダレが更にしっかり味をコーティング

してる感じがします。

これは美味しい!

自分はこの味が気に入りました!

また、食べたいと思います。


お次は沖縄風そば

......と言ってもうどんだけどね(笑)

中身はスープと、かやくと

紅ショウガの3袋。

かまぼこ等は既に練り込んでました。

では最初に粉末スープを入れます。

なかなか結構な量です。

そしてかやく。

ネギ、タマゴ、豚肉?

お湯を、入れて...

5分間......チッチッチッチッチッチ

まだか、まだか、

チムどんどんしてきた~。

紅ショウガを入れて彩り鮮やか!

沖縄風そば、頂きます!

豚の旨味と、鰹だし、昆布の

タブルスープ。

これがまたじんわりと美味しいじゃ

ないですか~。

ほんといい出汁出てます。


鶏塩うどん、沖縄風そば

どちらも美味しかったです。


ごちそうさまでした。