starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

木下オープン マルコスギロン②

マルコスギロン!

またまた勝ちましたよ。

第8シードの

フェリックス・オジェアリアシム(カナダ)

を破ってしまいました。

それも6-1 6-4のストレート勝ちです。

フェリックスも凄いサーブと破壊力

のあるリターンが印象的だったので

厳しいだろうと思われたのですが

まさかの2-0の勝利でした。

16日に見た

フェリックス・オジェ アリアシムの

試合で印象的だったのが、メンタルに

ちょっとムラがあった事でした。

連続3回ダブルフォルトをして

有利にゲームを進められなかったり

ゲームを左右ポイント毎にミスがあったり

で、何とかフルセットでの勝利でした。

嵌まるとサーブの破壊力は凄いし

リターンもため息が出るショットも

多かったです。


データを見るとエースも4本

決めてますが、ダブルフォルトも

ギロンの一回に比べ今回5回も

出ていました。

他のデータもギロンが圧倒してました。



(今日の記事)



明日の対戦相手の


○ベンジャミン・トッド・シェルトン


シェルトンは、2023年9月11日に

キャリアハイのATPシングルス

ランキング19位を達成しました。

また、2023年8月21日に達成した

キャリアハイのATPダブルスランキング

80位も記録しています。 

また21歳❓️と若くドンドン上り調子の

選手です。



準決勝 がんばれーギロン!

みんなバッサリ斬り倒し

ファイナルまであと1歩…