starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

武蔵新田 つけ麺燕武(えんぶ) TRY大賞①

自家製麺の店


"つけ麺 燕武"

やっと来ました~


TRYラーメン大賞2023-2024

2部門受賞‼の店。


ミックス新店部門で

堂々3位の

ら~麺です。

角煮は焼き目をつけて

香ばしさをだし、1度冷やす事で

タレの味を中まで浸透させたと

あります。

これは食べたい‼️



濃厚つけ麺の見出しが素敵ですね。

燕武(えんぶ)名前の由来は

店主が、ヤクルトスワローズの

大ファンだから燕の一字を取った

そうですよ。

券売機で購入し

"特製ら~麺"をお願いしましたよ。



店は店主が1人でテキパキと切り盛り

していました。

テーブルには箸、つまようじ、蓮華

あと調味料ですね。


自分らのラーメンが、準備されてます。

多分(笑)


おお~チャーシューの塊肉がどんと

乗っかってますよ🎵

早くカットして麺に乗せてくれ!

奥には味玉子ですね。


来ました~待ちに待った❗️

特製ら~麺です。



頂きます🍴🙏

先ほどの塊肉チャーシューに

食らいつきます!

味わい深くて美味しいです。


メンマも頂いてます。

これまた角煮の焼き豚です。

たまりませんな~

味が染みています‼️

三種のチャーシュー焼き豚が

楽しめます。

美味しいです。


お、味玉はどうでしょうか?


素晴らしいとろみ具合です。

良い感じです。

そしてこのスープは絶品ですね。

とても美味しいです

豚骨魚介醤油味、繊細なスープです。

麺もつけ麺屋さんの物なので

太くてストレート‼️

噛み応えありですね。


ご覧の通り、完食のスープも

飲み干してしまいました。

いや~ほんとに繊細なスープで

思わす

うなってしまいました。

『うう~ん』


とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。



美味しいラーメンが食べたくて

つい買ってしまいました。

TRYラーメン大賞2023-2024」

2部門受賞‼のつけ麺 『燕武』

本は買ったものの.....

何店行けるかな(笑)


場所は東急多摩川線

武蔵新田駅から5分

東急池上線からは

千鳥町駅から3分くらい

でしょうか?