starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

穴守稲荷 中華そばさとう

穴守稲荷の中華そばさとうに

やって来ました。

ここは数年振りですね....

こんにちは~.....

『空いてる席どうぞ~』


ここは現金先払いのシステム。


中華そばの(中)と半カレーライス

を注文しました。

水はセルフサービスの

麦茶でした。

いつも、カレーライスは売り切れ

でしたが、午後の部オープンして

直ぐに来たので、今回は

ありつけましたよ。

1人営業のマスター早速準備に

入ります‼️

来ました。ラーメンの(中)

ラーメンさとうのスープは

いつも、キラキラしてますね~


 まずはスープから行きますね。

ズズズ....

『あ、旨い』

ちょっとまってくれ...

以前より断然にスープの味が

洗練されておいしんですけど....

半透明な黄金スープです。

そして、麺も変わった❗️

前よりコシがあってスープに

良く絡んで、凄く美味しくなってる?

これは、一緒に来た連れも共感。

メンマは太くて長め。

チャーシューはしっかりめの

固さ。

このスープにはこのチャーシューが

とても合うと言うのが良く分かります。

ここの中華そばの美味しさに

感動しつつ、半カレーが出てきました。


優しくて家庭的なカレーです。

あっさりだけど、しっかりした

ハリのあるスープとマッチしてます。

大体の人がこのセットを頼みますね。

もちろんスープも飲み干して

完食です。

ごちそうさまでした。

また、リピートしたくなる味です。

中華そば さとうの味の進化に

感動しました。

脱帽です。



京急空港線の穴守稲荷駅から

徒歩3分程で、到着でしょうか..