starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

冷凍餃子ランキング

朝の番組"ラヴィット"で

冷凍餃子ランキング...

1/22にやってたので

ちょいと買って食べてみようと

思います。

結果は以下の通りです。

大阪王将強いですね~

4位7位9位10位を占めています。

2位の肉のハナマサは前に食べましたが

食感も、素晴らしく旨い‼️と、

1人で唸っておりました。

ランキング4位の大阪王将

羽根つき餃子と....

ランキング5位の生姜好きのための

餃子を同時に焼いて食べたいと思います。

左が、生姜好きのための餃子

右が、大阪王将羽根つき餃子です。

どちらも油水要らずです。

あと、凍ったままポン❗️です。

大阪王将の冷凍餃子には

専用たれが、付いてました~

これは嬉しい‼️ですな。

5分焼いて水気が、飛んで

パリパリになったらフライパンを

皿にひっくり返して簡単です。

これは楽チンですね。


ピント合ってなくてボンヤリ

してますが、生姜好きのための餃子

断面図です。

さっぱり分かりませんよ。

失敗です。やはりプロは凄いな~

大阪王将羽根つき餃子の

断面図です。

同じくサッパリ分かりません(笑)

生姜好きのための餃子は、まさしく

生姜がガツンと、来ますよ。

これは初めての味ですね‼️

存在感凄いですよ~生姜味が

引き締まって美味しいです。

そして専用多たれに付けた

大阪王将羽根つき餃子です。

皮自体に味がついた感じで

鶏肉、豚肉が野菜とギュッと凝縮

されてこちらも美味しいです。

ランキング4位5位どちらも

素晴らしい出来ですね、楽チンだし

失敗しない可能性が高い(笑)

生姜好きなら、

断然生姜推しでしょうけど

自分は大阪王将羽根つき餃子かな?

でも、生姜餃子はインパクト強いですよ。

正直甲乙つけがたい!

あ~、わからないので

今度はランキング外の大阪王将

業務用肉餃子もプラスしてみましょう

ではランキング外

大阪王将肉餃子焼きます。

油敷いて水入れて5分は妬きます。

こちらはみんな、勝手に

やってくれます(笑)

ちょいと焼きすぎました....

焦げてしまった(笑)

生姜好きの餃子

大阪王将羽根つき餃子

大阪王将業務用肉餃子。

肉餃子はちょいと小ぶりでした

切ってみたらこじんまりしてましたが

美味しいです。

でもやはり生姜と羽根つきが

1歩リードの、味です。

食べ過ぎました。

これだけ食べたら生姜の爽やかさが

際立ちました。


⭕️次はランキング2位の

"肉のハナマサ焼き餃子"

強火で1分、水を100CC投入して

5分~6分だったかな?

蒸し焼きします。

具が詰まってる感じの形の、良さです。

焼き上がりは

こんな感じです。


続いて王マンドウの肉野菜餃子

何と言っても一回り大きいサイズ

で横長です。

これも1分強火で焼いて

水投入の6分くらい蒸し焼きします。



左側が、王マンドウ

右側が、ハナマサ


ハナマサは食感も良く味も

申し分なく美味しいです。

豚肉汁と野菜の餡が上手く

せめぎあってます。

自分の中では1位ですな‼️


王マンドウはボリュームあって

美味しく感じますが、自分の中では

独特のクセの様な味がしました。



⭕️そして堂々の第1位

トップバリューのギョーザ

何と言っても値段の安さが凄い‼️

そしてこのクオリティー

味も申し分ないです。

水なしでパリッと焼ける

お手軽さは本当に素晴らしいです。

調子に乗って焼きすぎましたが、

パリッとして美味しいです。

またもや王マンドウとセットで

焼きました。、、