starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

ベビースターラーメン コラボ

1959年に“ベビーラーメン“の名前で

販売されてたんですね。

知らなかった.....




1971年に“ベビースターラーメン“の

名前に変わっていたとは、 8歳の

自分には気づけなかったなあ。



1988年に新キャラクター

ベイちゃんに変更。




2017年に今のホシオくんに変更。



3代に渡って、推移してるのは

まあ、みんな知ってますよね(笑)


昨年の後半、怒涛の

コラボ商品が、出てたので

全部買ってポリポリ食べてました。



ベビースターラーメンシリーズ

醤油味

醤油味は、チキンエキスのうち、

名古屋コーチンエキスは25%との事。


つまみやすい三本麺。


とんこつ味。

とんこつ味の、ラーメンスープは全て

福岡県で作られているとのこと。

醤油、とんこつ、

どちらもいい出汁が出ていて、旨い。



ドデカイラーメン coco壱番屋

ほんのりカレー風味で、

ピリッとした味が良かったです。



ベビースターラーメン ブタメン

うま辛とんこつ味。

ミニカップラーメン

ブタメンうま辛とんこつ味とコラボした

ベビースターラーメン。

袋を開けてすぐに食べられる

まさに0秒ブタメン❗とあった。




エースコックとのコラボ。

ワンタンメンと豚キムチラーメン味。

どちらも、ドデカイシリーズに合うあう。

どちらも、カリッと食感でワンタン、

豚キムチの味がドデカイ麺に、

マッチしていて手が

止まらない感じ!

これは、美味しかった。




日本ハム監修の

チキチキボーン味は、レモン風味が

絶品だったけど.......

チキチキボーン味は、インパクトは

なかったかな、普通にベビースター?


かねふくとのコラボで、明太マヨ味

この味が口一杯に広がり

美味しいです。

ドデカイラーメンの照り?が

なかなか良いですね。

炙り明太味も、同様。

存在感半端ないです。



裏には、かねふく明太パークの

事が書かれています。

行ってみたいですね、



これはハイじゃが

濃厚ガーリックステーキ味

松阪牛ミンチ使用

あ、これはベビースターラーメン

じゃなくて、“ポテトスナック“でした。

道理で、形も食感も違った訳だよ。

すみません、これは間違いでした。

でも、美味しかった(笑)

おやつカンパニーでは

ポテト&素材系に分類されている

様です。



こっちは期間限定販売の

ドデカイラーメンの

“しそ梅味“

2022年1月10日発売です。


期間限定

海鮮あんかけ麺味

2022年1月17日発売。

魚介類の風味と

程よく塩味が、効いてたべやすい!

期間限定

2022年1月17日発売。

ピリ辛炸醤麺味(ジャージャー麺)

ピリ辛い肉味噌風味と

野菜の旨味が、絡み合う味!



2022年3月21日発売

桃屋のきざみしょうがを使った

味噌ラーメン味。

さっぱりしょうがと味噌のコク

が、いい味を出してます。


そしてまた、CoCo壱番屋監修の

ソーセージ&ほうれん草カレー味

これも、なかなか良い味でした。

2022年5月2日発売


商品詳細

幅広い世代に人気のソーセージと

ほうれん草をトッピングした

『ココイチ』カレーをイメージした

「ソーセージ&ほうれん草カレー味」は、

生地にもほうれん草を練り込み、

ソーセージのジューシーな肉の旨みと

ともにほうれん草の甘みで

まろやかさが増したカレー風味に

仕上げました。

内容量

62g・141円



商品紹介

エースコックのカップ麺「

スーパーカップMAX」とのコラボ商品。

大容量カップ麺の草分け的存在

スーパーカップシリーズ。

魚介の風味が引き立つ「

いか天ふりかけ付き焼きそば味」

をベビースタードデカイラーメンで

再現しました。野菜や豚肉の旨味と

コクのある甘辛い焼きそばソースが、

くせになる....らしい。

販売は2022年4月11日

食べたのは7月19日(笑)

これは三重県に旅行に

行った時に買った

三重限定ベビースター

伊勢うどん味だ。

伊勢うどんは

柔らかで美味しかったですが、

軽い食感のたまりしょう油味で

後味しょっぱいかな?

ベビースター伊勢うどん味でした。



ベビースターラーメンカップラーメン

も、出たので食べましたが......


これが、なかなか

美味しかったです。



そして、うましおベビースター

カップラーメン。

あっさり目の塩味かな?

ここの麺はふっくらして、

優しい食感の印象かな?

個人的には悪くない味。

一気に食べてしまう、

ベビースターカップかな。







今のホシオくんは、

こんなにイケメンなんですね。



ベビースター食べすぎて、

太った様な気がしましたが(笑)

美味しく頂きました。



ごちそうさまでした。