starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

最近食べたお弁当

東京駅ecuteの弁当屋さん


母なる大地に感謝して」をテーマに、

国産素材を中心とした四季を感じる

野菜や食材を使用。



素材の色・味をそのまま引き出す調理法と、

エキナカならではのパッケージにも

工夫を凝らし、

オリジナル洋惣菜ショップ


"V PALETTE"



V PALETTE は自然の力を感じる

素材を使います。作り手の思い、

素材の力を最大限に活かした

調理をします。

と記してあります。


唐揚げ弁当ですね。




唐揚げの上に麻婆茄子がしっとりと

乗っています。

脇に素揚げした、カボチャが2枚

カラッと上がっています。

煮卵も、いいお味でした。

下には唐揚げが3個

隠れてました。

ジューシーで、いい具合に

噛み応えがありました。



同じから揚げ弁当の縦型

バージョン

あげ茄子も

美味しかったです。






こちらもエキュート内の

築地 喜代村

あのすしざんまいが、経営している

弁当屋さん。

ラインナップも、彩り豪華で

みんな、食べたくなります(笑)

築地喜代村の

海鮮カップばらちらし

海老、イクラ、アボカド、まぐろ等

で彩られ、おしゃれで食べやすく

当然、美味しかったです。







こちらは、飛んで川崎ラゾーナ駅

古市菴のお弁当屋さん。


寿司煮物セットです。



素朴な味わいのお寿司からアイディア

溢れるおむすびやおこわまで、

お客様に喜ばれる商品作りを目指しています。

伝統の味を守りながらも、

新しい季節の彩りを添えていきます...

と、ありました。

色んな味がギュッと詰まった

お弁当でした。


みんな美味しかった

ご馳走さまでした。



さてとこれは2段弁当の2種ですね。

瀬戸内レモンのチキンステーキ2段弁当。

購入令和4年6月10日

鯖西京焼き&鶏照り焼き2段弁当



瀬戸内レモンステーキは

サッパリして美味しかったです。



鯖西京焼き&鶏照り焼きも

ボリュームがあり、美味しかった