starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

チャルメラコラボ ワンピースRED 公開記念

殆ど明星ホームページのコピペです。


2022年8月6日のワンピース劇場版

「ONE PIECE FILM RED」

公開予定に先駆けて、

「明星 チャルメラ しょうゆラーメン 5食パック」「同 宮崎辛麺 5食パック」

「同 バリカタ麺豚骨 5食パック」

「明星 チャルメラカップ しょうゆ」

「同 宮崎辛麺」

などをワンピースデザインパッケージで

展開する。


映画版衣装のキャラクターがデザインされた

パッケージはそれぞれ2パターンあり、

チャルメラおじさんやくろネコが

ワンピースの名シーンを変装して

再現するなど、ここでしか見られない

デザインとなる。


 また、タテ型カップめん

「明星 チャルメラカップ ワンピース コンソメトマト味」を6月13日に発売する。

劇場版タイトルの「RED」に合わせ、

スープのベースをトマト味にし、

魚介の旨実(味)の「味変パック」

で途中からトマトブイヤベース風味にすることで、ワンピースの世界観の「海」を表現した。

価格は214円。




明星 チャルメラカップ ワンピース

 コンソメトマト味




明星 チャルメラ しょうゆラーメン 

5食パック




明星 チャルメラ 宮崎辛麺 

5食パック




明星 チャルメラ バリカタ麺豚骨 

5食パック




明星 チャルメラカップ しょうゆ





明星 チャルメラカップ 宮崎辛麺





ワンピースについて

今年連載25周年を迎える当作品は、

2015年に単一作家による累計発行部数が

ギネス認定され、現在も更新中です。

海賊の少年「ルフィ」を中心に仲間たちと

大海原を舞台に奇想天外な活躍をする物語は、

壮大なスケールの夢と冒険、

友情をテーマに描かれ、世代を超えた

幅広いファンから圧倒的な支持を得ています。

単行本100巻、アニメ1000話を達成しました。



コラボデザイン

5食パックの側面には、チャルメラおじさんや

くろネコがキャラクターに変装したり、

ワンピースの名シーンをオマージュした

デザインが施されています。

他にも、見慣れた夜景がワンピース

バージョンになっているなど、

発見が楽しい、こだわりのデザインです。





と、言う事で、スタンダードな

しょう油味を食べました。

いつものチャルメラの味ですね~



肉とふわふわタマゴのかやく

あと、ナルト、ねぎですかね。


さて、半分食べたら......



しょうが味のあじ変オイル

を投入~

ちょっとスッキリして、

食べやすくなったかな?

個人的には、なくてもいいかな(笑)


ドン!


さて、次はコンソメ味



こちらも味変パックで、

味覚を楽しめる様になっている。


さて、お湯を投入しますかね。

ふっくらタマゴと酸味の利いた

トマトが美味しそうです。


では、頂きます🍴🙏

ふむふむ、思ったよりトマト

トマトしてなくて、控えめな

印象ですね。

美味しい❗️コンソメ味ですね~


そのままで充分おいしいです。