starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

カワスイ 無料キャンペーン

カワスイ無料キャンペーン最終日

見学に行きました。



入り口にゴリラくんが躍動してました。

川崎の多摩川に生息している

魚達が水槽を泳いでいました。


後ろに多摩川界隈の景色が

映し出されています。

名前はみんな忘れてしまいました(笑)


こんな感じの展示スペースです。


大きな鯉もいます。

オセアニア、アジアゾーンに入ります。


動きが速い魚達です。

黄色が鮮やかで綺麗です。


これは知ってます!

トランスルーセントグラスキャット

と言う透明な魚です。

25年前位に飼っておりました。

おお、アジアアロワナです。

赤が鮮やかで凛々しいです。

ゼブラダニオもいるかな?



自然豊かに表現している

素敵な水槽ですね。

下にクラウンローチがいます。

飼いたかった魚ですよ。

アフリカゾーンに入ります。


巨大な肺魚がいました。

巨大で近すぎて上手く収まりませんでした。

これは可愛いハゼですね。

これは中心にカメレオンが

おります。




飼いたかったシクリッドの

仲間達がいます。


これはハコみたいな魚です。



色鮮やかなシクリッドの種類です。

まるで海水魚かと見間違いました。



カワスイはフロア9階10階に

分かれています。

これも飼いたかった

エレファントノーズです。

地元の熱帯魚店では

お目にかかれなかった魚でした。

像の鼻みたいで最高です。



可愛いお猿さんがこちらを見てます。

ほんと可愛い❤️




流木にたくさんの

卵が産み付けられています。

孵化が楽しみな所です。




青いシュリンプです。

綺麗としか言い様がない...


これは逆さナマズですね。

逆さに泳ぐ為この名前が付いたそうです。


多分ここから先はアマゾンの

ゾーンだったと思いますが...

どうでしょう?

かなり奥深い水槽です。

ほんとに凄い‼️





愛らしい顔の亀ですよ。

良いですね~

こちらはリクガメですね。

固そうなボディー

ここから先はカエルのコーナー

丸くて可愛いですよ。



ヤドクカエルの数々です

色がとにかく鮮やか過ぎて

飽きません。

黄色とみどり




こちらは綺麗な、コバルトブルー

でしょうか?



これはブラックゴーストです。

恥ずかしがり屋なので

なかなか出てきてくれません。

粘って顔だけ撮れました。

こちらは胴体だけ(笑)


暗くなったら出てくるかな?

しかし暗くて見えない(笑)




何処かの砂漠の砂の様です。

触れるので床には砂が散らばっています。

サラサラして形を作れませんね。





アマゾンの奥地を再現?

ピラニアの登場です。

顎が怖いですね~


カワスイでは抜群の

存在感ですよ‼️


身体は金色に光ってますね。


おお、ピラニアを凌駕する

ピラルクがおりました。

ゆっくりとやって来ます。

で...』でかい‼️



おお~凄い存在感!

近いと収まり切れませんよ...







お、これはオスカーの水槽ですね。

色鮮やかなオスカー達です。


これはシルバーアロワナです。

ん?お前は誰?(笑)

エイもおりました。

カワスイではエイも

存在感半端ないですよ。

ありがとう

また来てね‼️

と言ってる様です。

はい、出口に来ましたよ~

カワスイ楽しませて頂きました。



カワスイのお土産屋さんです。


ピラルク可愛いですね~


年間パスポートの案内です。

毎日魚達と会えますね~!


では、カワスイ初めて来ました。

淡水魚の水族館なんですね!