starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

どん兵衛 海鮮チャンポン味

韓国風

どん兵衛 海鮮チャンポンうどん。


かやくと液体スープの2袋入り。

では かやく投入です。

海鮮のタネらしき物が入ってますね?

液体スープを蓋の上て温めながら

5分待ちます。

温めていた液体スープを入れます。

おお赤いスープですね。

よ~くかき混ぜて

海鮮チャンポンうどん完成です。

旨辛スープと海鮮の味が上手く

混ざって深みのある、良い味の

スープですね。

どん兵衛うどんと良く合います。

これはなかなか、美味しいですよ。

◎です。

と言う事で2回目は(2023年10月)

榎茸をアレンジしてみました。

榎茸をそのままカットして

お湯を投入して五分間ちょっと

オーバーして蒸らしてみました。

おお、しゃきしゃきして旨辛スープ

に合う合う!

熱々なので、豆腐をそのまま

どぼんと入れました。

これもこのスープと合いますね。


やや猫舌なので(笑)

冷たい豆腐はいい温度にしてくれて

とても.....

美味しかったです。


お次はどん兵衛

ヤンニョムチキン味

焼きうどん。

甘辛でチキンのうまみたっぷりとありますね。

液体スープとふりかけが入ってます。

お湯入れて....いつもの様に

5分待ちます。

5分経ちました...

湯切りしましょう~

ダラダラだら~とやや濁ったお湯が

流れていきますね。

では、液体スープ入れます‼️

おお、ヤンニョムチキンのタレの

赤だ!

そしてふりかけを、ササッと

かけます。

ヤンニョムチキン味焼きうどん完成です。

一口目、ピリッと甘辛ダレの味がします。

しかし2口目から舌が慣れちゃって

なんかずっと平坦な味の印象です。

このタレはうどんだと、味を生かせない

のかな?と個人的な意見です。

ヤンニョムチキンは大好きですよ~


どちらも美味しいですが...

海鮮チャンポンが頭2つくらい出てたかな?