starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

日清"ラ王"鯛パイタン味

鯛パイタンの文字に惹かれて

プチ贅沢を唄う"ラ王"を

購入してしまいました。

では開けてみましょう🎵


鯛オイルが付いて

生麺タイプの乾麺と

かやくも充実してます。

2種類の鯛を練り込んだ濃厚な旨みの

「鯛つみれ」、ネギ、柚子皮。

が入ってます。

お湯を入れて



5分待ちます。


鯛の淡い香りが蓋を開けたら

鼻一杯に広がります。

鯛オイルも入れて

薫りが更に広がります。

鶏パイタンは良くありますが

鯛パイタンは初めての味です。

かき混ぜてな馴染ませると

いい色合いです。

頂きます、生麺タイプは麺に

弾力とツルリとしたのど越しが

絶妙です。

鯛パイタンはお上品な味でした。

プチ贅沢は自分には合わない様です(笑)


日清ラ王鯛パイタンより


日清ラ王」は、"ラーメンの王様" の名にふさわしく、変化の大きいラーメン業界において、その時代の王道の味に進化し続けるブランドです。"まるで、生めん。" のようなおいしさが味わえることから、多くのお客さまにご愛顧いただいています。

昨今、濃厚な旨みがあり、縁起物としても知られる高級魚 "鯛" をだしに使ったラーメンの人気が高まっています。

今回発売する「日清ラ王 鯛パイタン」は、鯛の旨みと柚子の香りが感じられる濃厚な鯛白湯スープが特長で、2種類の鯛を使うことによりコク深い味わいに仕上げました。濃厚で深みのあるスープは、"まるで、生めん。" のような中細ストレート麺とも相性抜群です。具材には、ネギ、柚子皮のほか、2種類の鯛を練り込んだ濃厚な旨みの「鯛つみれ」を入れました。別添の「特製調味鯛オイル」を加えれば、鯛の旨みが口いっぱいに広がります。

"プチ贅沢" を楽しみ "タイ" 方におすすめな "上質×濃厚" な一杯を、ぜひご賞味ください。


とありました。


確かに贅沢な、1品でした。