starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

川崎マリエンに行く

本日は川崎マリエンにテニスに

行く事になりました。

マリエンには自転車で行けるのか

チャレンジです。


ふむふむ、川崎港方面ですな~

では階段を登って行きます。

一気に押し上がり上に到着。

以外に長いスロープです。




では

川崎港目指して

はしりま~す。



イカリの道路と歩道の境界線ですな。

川崎の工場が見えて来ました。

凄い規模です。

奥まで工場ですね~見えない。

ここはタンクに

ペインティングですね。

アートですな~


頭上に配管が通ってます。

なんとも工業地帯らしい眺めですよ。

ちょっとラケット背負って

自転車で走るのは不釣り合いな

工業地帯です、

良く見えませんが

塔の上から火が燃えてます。




車は地下を通る様です。

ここが自転車と自動車の

分岐点な様です。

さて自転車はと....

車の地下道トンネル橫を

通りすぎて直進して、突き当たり

右折して左折です。

壁づたいにそのまま直進です。


突き当たりを右に曲がります。


右手に巨大な建物が見えますが...

こちらに迎えと小さな表示が

ありますので、行ってみましょう。


あ!遂に発見

ここが川崎マリエンに向かう

地下道入り口の様です。

しかし周りは全く人気もなく

建物も古く朽ちてる雰囲気です。

ふむふむ右側通行で

押し歩きなのですね....

では、進みましょう

下り道を自転車押して進むと

自働ドアがあり

そこを開けて進むと更にまた

下り階段があり、そしてクランク

を曲がるとまた、長い階段があります。

やっと階段降りて

いよいよ直進道路を進みます。

ここは押し歩きで、お願いします。

と言うアナウンスが流れているので

走り抜けたかったのですが、

ルールを守りカラカラと押し歩きを

始めました。

ゴールが見えない(笑)

そして

誰も居ないし、シーンと静まり

かえってると思いきや、直ぐ

隣で走っていると思われる

自動車の走行音が響きます。

しかしすぐに他の自転車が降りて来て

私の橫を颯爽と走り抜けて

イクではありませんか~

なんだ、みんな次々と自転車は

駆け抜けて行くじゃないの~(笑)

押し歩きしてる自分がバカみたいですよ。

なので、自分も乗って行くことに

しましたよ!

ヒャ~気持ち良い‼️

約1キロの地下道ならそうですよ。

終点!また長い坂道を登り

上に来ました。

3回クランクありの登り階段は

以外にキツイ⁉️かも。

ご覧の自働ドア開けて

地上に出ます。

寂しい細い路地を通り

やっと大きな通りに何となく

出られましたよ。

地下道の建物

振り帰るとポツンと大きく

目印になりますよ(笑)

ここから左折して

マリエン目指します。

ここから少しごちゃごちゃしていて

何だか良くわからないけど

走ってます(笑)



あ、マリエンの標識がありましたよ。

ん?ここで良いんですよね⁉️

でかい建物です。

お~まさしく川崎マリエン

はるばる来ましたよ❗️


見上げるとほんとに

立派な建物です。


テニスコートは何処でしょうか?

奥に進みます。

BBQが出来るんですね~

休日は賑わいそうですよ。


テニスコートは

6面ある様です。

やっと着きました.....

着いたら今日のメンバーは

あらら....

テニスオフで集まる中で

最強メンバーではないですか(笑)


30代の強サーブと豹の様な動きに

刺激されて、自分も覚醒(笑)

いや~楽しい3時間でした。

こちらはビーチバレーのコートも

あるんですね。

凄い‼️


こちらも暑いのに

凄いパワーだな~


川崎マリエンテニス楽しかったです。

あ~帰りが大変だ...

あの地下道の階段長いんだよな....