starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

中華そばつけ麺"玉"2回目

川崎タワー内の中華そばつけ麺"玉"

2回目やって参りました。

前回は、らーめんだったので

今回はつけ麺に、致します。

スープ割りのサービスが

箸立てに書いてます。

柚子割りと煮干し割りの2種あります。


江戸時代の浮世絵仕立ての

つけ麺中華そば"玉"の日常風景

玉街道53次でしょうか...

良く描けてます~。

外の花壇が綺麗ですね。

らーめん屋さんぽくないですけど

さすが川崎タワーです。

これは"玉"一号店の写真が

パネルで飾られていますね。

らーめんが来ましたよ。

たまねぎクラッシュがあるので

投入すると味が格段に変化します。


遅れて来ましたよ

普通のつけ麺900円


平打ち太麺です。

らーめんも同じく平打ち太麺です。

つけ麺濃厚スープですね。

麺投入~

トロリとした濃厚鰹出汁スープ

が麺と絡み良い味を出しています。

メンマはこんな感じです。


豚チャーシュー

スープ割りは柚子割りと、煮干し割り

皆さん柚子割りが多いです。

さっぱり爽やかなので

スープが飲みやすくなりますよ。



麺が無くなると底には

玉の文字が現れます(笑)

つけ麺も美味しかったです。

ごちそうさまでした。


カウンター席と

テーブル席は7~8席くらいかな?

広くて充実してますね。

ではまた。