starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

京急蒲田 らーめんぶたまろ

やって来ました

らーめん"ぶたまろ"

暗くて上の看板が見えません。



ここは2020-2021

TRYラーメン大賞の受賞店です。


券売機で

券を購入します。

特性味噌ラーメン1180円です。


入り口付近はこんな感じでした。

カウンター席のみで

6~7人席でしょうか.....

ここは店主一人で

切り盛りしているとの事。

確かに他に従業員はいませんでした。

手際良く仕込んでいます。


こちらは辛いラーメンのみ

注文時の辛さ、シビレの調整ですね。


来ました~特性味噌らーめん

味噌らーめんの、

この彩りたまりません!

そして、

角煮のチャーシューです。

見て下さい!

この輝き、この厚さ!

いつもは、スープ、麺、の後に

チャーシューと行くのですが、

今日は角煮チャーシューから

ガブリと行きます‼️

程よい弾力とほぐれ具合と

しつこくない味と食感!

う~ん、文句無しの旨さです。

味噌ラーメンと言ったらもやしですね。

後、ネギも乗ってます。

そして味玉、割ってみたいですが..

多分....

やはりこうなりました。

ぐちゃぐちゃで訳が分かりませんが

味玉です(笑)

細切りメンマはやや硬めです、

そしてこの中太麺は

味噌ラーメンスープによく絡みます。

スープも濃すぎず濃厚な味わいを

演出しています。

う~ん、美味しいです。

スープも完食!

ごちそうさまでした。

さすが、トライラーメン大賞

受賞店でした。

お腹が一杯です。

またいつか来たいですね。