starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

川崎 麺屋"空海"

夜の21時30分頃

川崎、東口付近のラーメン屋さんは

どこも行列、並ぶ気力がほぼ

ゼロだったので、これは直ぐに

入れそうなビルの上階にある

ラーメン屋さん。

ダイスの6階、空海を選択しました。

ここに入るのは....

5年振り?くらいでしょうか....

味噌ラーメン食べて、美味しかった

ので久しぶりに来店です。

看板見ると、醤油、塩を

推している様ですね.....

元々中は広くて席も多いので、

ゆったりした雰囲気でした。

ダイスビルなので、下層の店舗も

閉店で人もいないでしょう。

なので、お客さんも

3組くらいしかいませんでした。

味噌の麺と餃子セット1250円

ではなく(笑)

味噌ラーメンと鶏生姜ご飯に

しました。

空海 味噌ラーメン到着。


お~っと、このメンマの長さは

尋常ではありません!

ちょっと面白かったです。




これはチンゲン菜かな?


スーブは白味噌濃い目、ややトロリ

と来ます。

唐辛子入りのまろやかピリッと

スーブですね。

チャーシューは良くある

昔ながらの硬めチャーシューです。


麺は太麺、ストレートです。

スーブに、絡んで温かく

この時期ぴったりでした。



そして、鶏生姜飯です。

鶏肉コロコロ、生姜サッパリの

美味しい鶏生姜飯でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした~