starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

まるで犬神家

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎を

見て来ましたよ。

鬼太郎の父親の声優さんは

関俊彦さん。

鬼滅の刃の鬼舞辻無惨役で

注目されてました。

自分はオリジナルビデオの

THE八犬伝の犬塚信乃役が

印象的だったので懐かしく

声を聞き入っておりました。

言わずと知れた鬼太郎の父親の

物語ですが、これがなかなかの

色男でつかみ所がなくヒョウヒョウ

しています。

妻を探しにとある村に同時期にやって

来た、血液銀行の水木と共に村の

異常な事件に関わり合って行きます。

一方、現代に廃村となったその村を

訪れたルポライターに、引き返す

様に促す、鬼太郎と猫娘。

村で絶大な権力と資産を持つ

龍賀時貞が亡くなり

その莫大な、遺産をめぐり

殺人事件へと発展していく。

正に地塗られた一族で

孫の龍賀沙代が水木に村から

連れ出して欲しいと相談を

持ちかけますが.....



遺産の相続の公表

まるで犬神家の一族

を彷彿させる緊張感と村独特の

閉鎖性が、色濃く出てます。

新しく当主となった龍賀時麿など

犬神家の青沼静馬、マスクを被った助清

に成り変わった役に見えるし

沙代は犬神家のヒロイン珠代に

見えて来ました。


犬神佐兵衛は製薬会社で財を

築いてましたが、龍賀時貞も

製薬で軍部との繋がりを

築いてました。

この点も類似してますね。


次女の丙江はモズのはやにえの様に

木に突き刺され、

菊人形の首に晒された様相を

呈している感じがしましたよ。

このおどろおどろしい展開で

鬼太郎の父親は離れ島の異変に

気づきますが、龍賀一族は

鬼太郎の父親、幽霊族の天敵

鬼道を用いる集団だったのです。

鬼太郎の母親の謎や

祖先の霊毛ちゃんちゃんこ

なぜ、鬼太郎の父親は死なねば

ならなかったのか?

あらゆる謎が解けて行く展開に

これは実写でも、良いかも?

なんてちょっと思いました。

そして現代に戻り、廃村の村では

まだあの時の呪いが蘇ります。

目玉親父は何を思う....ですね。

既に亡くなってますが、

執念が目玉親父を誕生させる

シーンですね。

そして水木の手により

鬼太郎は育てられるのでした~

鬼太郎誕生、とても良かったです。

スピンオフで、親父の活躍も

見てみたいですね~

あるかな?

では映画館を後にします。


シルベスタースタローンの

人気シリーズ

エクスペンタブルズの看板が

ドンと、ありました。

チネチッタの夜空

本日は月夜ですな~

良く耀いています。