starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

映画 ある閉ざされた雪の山荘で

平和島の映画館に来ました。

サービスデーと言う事でした。

何のサービスデーなのかは

分かりませんが1/31(水)

1300円でした。


(毎週水曜日はシネサンシャインデーな

そうです。)

全く何の予備知識もないまま、

この映画を見に来ました。

雪山の中での殺人事件...と

思ったのですが....


海沿い近くのバス停を降りた

劇団員一向は、

目前の別荘に集まります。

私は思う

雪山の別荘じゃないじゃん!

(これは平和島の映画館内)

⭕️ストーリー


劇団に所属する役者7人に届いた、

4日間の合宿で行われる

最終オーディションへの招待状。

新作舞台の主演を争う最終選考で

彼らが“演じる”シナリオは、

【大雪で閉ざされた山荘】

という架空のシチュエーションで

起こる連続殺人事件。

出口のない密室で一人、

また一人と消えていくメンバーたち。

果たしてこれは、フィクションか? 

それとも本当の連続殺人か?

彼らを待ち受ける衝撃の結末とは――

演技に見せかけた殺人なのか

オーディションの演出なのか....

ただの茶番劇なのか?と思い

見ていたら最後はやられた~と言う

感じでした。

突っ込み所はありますが(笑)

森川葵さんの迫真の演技に全て

持っていかれた感じで

目力に圧倒されて、感動してしまいました。

これは本当になのか?

演技なのか?

何の説明もないまま、怒涛のエンディング

を迎えます。

でも全てこの瞬間の為なんだな~と

思ったら何もかも許せました(笑)



もちろん他の皆さんの演技も

素晴らしかったです。

....エンディングの主題歌が

ウエストと言うのは止めて

欲しかったです。

あのラストなら余韻の為の

静かなインストナンバーだよな~

と1人で勝手に思ってました。

ウエストファンの皆様ごめんなさい。

"ある閉ざされた雪山の山荘で"


映画は面白かったです。


映画館の看板

ガンダムSEEDは懐かしいですね。

ゴールデンカムイも捨てがたいなあ~

予告編

良い出来でしたね....

ストーリー長いし

これもシリーズだから

キングダム化するかな(笑)

『ヒンナヒンナ~』

個人的にアシリパさんは

橋本環奈が合ってると思いましたが

これこそキングダムと同じキャスト

になってしまいますね(笑)

だから駄目か~

ボブマーリーも迫力すごそうですが、

余り知らないので分かりません。

ゴジラ対コング

『なんかもうお腹一杯です。』

と映画館の看板見ながら

歩を進めて出口に向かいます。

では映画館を後にします~。