starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

しあわせなカレーパン

12月25日

しあわせなカレーパンの店に

立ち寄りました。


場所は有楽町の地下街にあるこの店。

ブーランジェリーボヌール

東京ミッドタウン日比谷店です。

ありました。

これですね、幸せなカレーパン

350円です。

安くはありませんね~。

購入しました。





カレーパングランプリの

金賞受賞なのですね。

これは、期待大です。

クリスマスだったので、

ツリーがとても綺麗でした。


東京ミッドタウン日比谷の

地上に出ました。

色んな色に変わるツリーは

とても幻想的です。




またまた、ディズニーのウィッシュ

がクリスマスを演出してました。

オールドディズニーの

作品も色を添えてました。

日比谷も綺麗なイルミネーション

でした。


東京ミッドタウン日比谷

人で賑わってました。

ゴジラも健在です。

そのまま次のーパン屋さんに

向かいます。

先に掲載した、ゴディパンです。

こちらは揚げパンではなく

焼きカレーパンです。

先に紹介した通り、ほろ苦いカカオ

に凄くしっかりとしたパン生地と、

レストランの様な深みのあるカレー

が、レベルの違いをまざまざと

見せつけている様に感じました。

値段が高いだけあります。

他のカレーパンとは一線を画して

おりますよ~これは。

是非1度は食べて見ても良いのでは?

と思いました。



ブーランジェリーボヌール

のカレーパンは

信じられないくらい"カリッカリ"

に揚がっていて、食感がサクサク

ではなく、ザクザク小気味良く

来ます。


断面は玉葱、人参、じゃがいも等

具が充実してます。



こちらは神奈川県、

川崎、鹿島田ベーカリー

たまたま、寄りました(笑)

庶民派価格の180円です。

売れてます。

安心出来る味ですね。

良い感じで野菜じゃがいもが

ゴロりと入っています。

カレーは甘めの食べ慣れた味に

近いです。

そして栃木県佐野市

ナカダのカレーパン。

130円の格安価格で

生地に味がしっかりと練り込んであり

カレーも甘控えめ。

生地とカレーの味が上手くマッチして

リピートしたくなる味です。

これには感動しました。


ナカダでは焼きカレーパンもある

との事。

機会があったら食べてみたいです。


と言う事で最近食べたカレーパンを

上げてみました。

カレーパン奥が深い....

交通会館の猫達です。