starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

HORADETH公開

昨日あげるべきでしたが、

問題作のホラー映画なんだな....

と思ったら、

タイトルが HORA DETH

ホラです

あ、公開が4月1日なのね(笑)

まんまと、騙されました。



レンタルビデオのキャンペーンでした。



前に色んな霊的な現象に遭ったので

ホラー映画から離れてましたが、

最近はまた、見られる様になってきましたよ


死霊館はシリーズ見てました。

ハロウィーンは新作なんですね

キャンディマン、マグリナント

はまだ見たことない.....



過去にリスペクトする

ホラー映画は

ジョージアロメロの

ゾンビですね。

今までで、何回もリピートしてり

映画ですね。



サスペリアは当時

全てに於いて衝撃的でした、

音楽もはまり、ゴブリン

サウンドにも、感動です。

このシリーズも見ましたが

やはり、これが一番です。

ダリオアルジェント作品で、

他には作中にヘビーメタルを

流していた、デモンズシリーズも

アルジェント作品です。

フェノミナのジェニファーコネリー

の美貌も息を呑みました。

これも、ジョージアロメロの

ナイトオブザリビングデッド

白黒映画ですが、

効果音も、少なくて静寂な感じ

と何気なく襲ってくるゾンビ

が、めちゃくちゃ怖かったです。




パラダイムも、かなり怖かった。

血まれの金髪女性が大きな目を

かっと見開いてじっと、こちらを

しばらく見ているシーンが、耐えられ

なかった(笑)

ジョンカーペンター作品ですね。

あのハロウィンも

カーペンター作品です。



バイオハザードシリーズ

ホラーなのか、アクションなのか

良くわからないホラー映画ですが

展開が面白かったです。


歳なので古い映画ばかりですね。


あ!これを、忘れてました。

死霊のはらわたシリーズ

スプラッタームービーの走り

でしょうか?

白目の死霊がかなり怖かったです。

3作目のキャプテン

スーパーマーケットは

ほぼコメディでしたが

良かったです。





ちなみにタイムアウト誌の

ホラー映画

ベスト100を見てみたら...







10位まで見てみましたが、


やはり1位はエクソシストでした。

マイクオールドフィールドの

あの美しいテーマ曲チュブラーベルス

は、忘れられません。

サブリミナル効果が随所に映し出され

恐怖を倍増させましたね。


2位はシャイニングでした。

スタンリーキューブリックの

作品で、ジャックナイフニコルソンの

怪演が見事でした。


3位は悪魔のいけにえです。

乾いた感じの映像が、救いのない

恐怖を感じさせてくれました。

まさに逃げ場なし....でした。


4位はサイコ、これも有名過ぎる作品です。

ジャネットリ―のこのシーンも

有名過ぎですね。

このラストシーンを

見ていたら

昔のキイハンターで

使われていたのを

思い出した瞬間でした(笑)


5位まさかの、エイリアン

リドリースコット作品ですね。

エイリアンにははまりました。


6位遊星からの物体エックス

これもホラーに入るんですね。

カーペンター作品で

これも大好きな映画です。


7位ローズマリーの赤ちゃん

これは見たことありませんが

本で読みました。

生々しい妊婦ローズマリーの

心の葛藤が描かれて、

目眩がしそうな作品でした。

誰も信じられない....恐怖でした。


8位ハロウィン

カーペンター作品強いです。

ブギーマンの続編はどんなかな?


9位サスペリア

堂々の9位嬉しいです。


10位ゾンビ

ロメロ作品ベスト10に入り

これも嬉しい限りです。