starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

やよい軒 冷や汁(宮崎)



夏季限定と思われる

やよい軒宮坂の冷や汁

920円を食べる事にしました


では、いただきます🍴🙏





そのまま、がっつこうとしましたが、

青い紙に何やら書いてます。

なに、なに.....


鯖の塩焼きを、箸でほぐして

ご飯と一緒に、冷や汁に入れて

食べて下さいとな?


なるほど~このアツアツのご飯を

と、鯖の塩焼きを、冷や汁に

投入ね。


お、この冷や汁、良く見ると

中に氷が沢山入っているでは

ないか!

ほ~んとに、美味しいのかな?

半信半疑のまま、実行して

見ることに❗️


ふむふむ、こんな感じ?


さて、食べてみまふか...



なんと、凄い科学変化だ!


いや~冷や汁、思った以上に

爽やかな冷たさと、鯖とアツアツの

ご飯が、濃い冷や汁を更に

味わい深く変えています。

この暑い時期に、文句なく美味しい!


こ はん二回お代わりしたら

冷や汁失くなってしまいました.....


なので、出汁茶漬けにして、

3杯目のお代わりです。

これがまた、美味しい‼️


何で今まで食べなかったんだろう!

ご馳走さまでした。