starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

蒲田 油そば メイドインヘブン

京急蒲田駅から環状8号線の通り

から細い路地に入りすぐに発見!

メイド インヘブン到着です。

何とも和風な落ち着いた佇まいです。

のれんに油そばの店と描いてました。

清潔感があり、好感が持てる外観ですね。

横の券売機でメニューを選びます。

油そば初挑戦です!


ふむふむ....

油そばの麺は2種類からなるのですね。

では、中に入ってみましょう.....

はい、こんにちわ~って✨

店内はまあ!お洒落でイタリアン

レストランかと思いましたよ。

外観は和風で中は洋風な何とも面白い店ですな~

照明灯がシャンデリアで

違う店に来たみたい(笑)

いい雰囲気ですよ。

油そばを食す前にグリーンスムージーを

採るのですね。

でも、今回はパスします(笑)

油そばの楽しみ方も丁寧に

説明があります。

初心者なのでノーマルで行きます....


店員さんが来て、大盛りに出来ますし

ニンニクも、入れますか~?って

聞かれたので、よせば良いのに.....

『はい!大盛りとニンニクお願いいたします』

と、ドヤ顔で注文してしまいました。


過去に川崎のつけ麺屋さんで大盛り頼んで

その麺の弾力と量に屈して惨敗でした。

食えないなら、頼むなよ‼️です。

目を伏せて逃げる様に店を

跡にしたのを覚えています。


なので、『お前!同じ過ちを繰り返すのか?』

と自問自答しながらも

やってきました、ヘブン盛り油そば

おお、ぎっしりと器に厚くて太い麺が

スタンバイしてます。

生卵をグルグルとかき混ぜてまろやか風味に

なりました。

おお、太くてもっちり麺!

これはチャーシュー

くどくなくて美味しいです。


ローストニンニクもゴロゴロ入ってます。

辛くもなくホクホクで普通にいくらでも食べられます。


これは煮込み豚かな、

ご飯に乗っけたら美味しいかも(笑)


味玉子も中身はトロリとして美味しいです。


途中でジャスミンティーをちょっといれながら

食べたりしました。

そして何とか完食しました。

ホントに自分の腹にはギリギリ限界でした。

危なくギブアップして、白旗上げて

残してごめんなさいと、泣きながら

走り去る可能性大でした。


初挑戦の油そばは、美味しいのか何なのか良く

分かりませんでした(笑)

舌がバカなんだと思います。

油そばの

無限大のバリエーションを感じる事がまだまだ

未熟な様です。

若者なら、感涙の世界の味なんだろうな~