starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

熱海②来宮神社

起雲閣を出て

歩きで急な坂道を駆け上がり

なかなか辿りつきません❗️

ほんとに思ったより坂道が多い

熱海の道路です。

やっと着きましたよ‼️

来宮神社。

暑い中、涼しげな参道が

せめてもの救いです。




清めの水です。




途中、来宮神社のお稲荷さん

を拝みます。




こちらが来宮神社です。






岩の頂点に蛇神様がこちらを

見据えています。、?


真下には鯉が優雅に泳いでます。

蛇岩の上には社があり

参拝もできます。


こちらの茂みの道を通り

何処に行くのでしょうか?、、





茂みを抜けると巨木が

姿を現しました。


大楠

天然記念物『大楠』

日本屈指のパワースポット。

生命力に満ち溢れている大楠をご体感下さいと、あります。



●健康長寿・心願成就


●幹を1周廻ると寿命が

1年延命する伝説

 


●心に願いを秘めながら1周すると

願い事が叶う伝説








後ろにはウロがぽっかりと

空いてました。

沢が流れて激しい水の流れの

音を響かせています。


この楠も手を合わせて

目を閉じて無心になり

拝めば

すうっと引き込まれる様な

感覚に陥り、気持ちが良いですね。


大楠

樹齢2100年は凄かったです。