starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

日清エビまみれ カップヌードル

そこ、ここに山と積まれた

謎肉まみれカップと

エビまみれカップヌードル。

あまり売れてないのか?

出荷し過ぎたのか?

そこも謎ですね....


確かに謎肉まみれは一本調子の

味でアクセントのかけらもなかった

気がするが、日清食品は

そんなの百も承知で、世に出した

のでしょう。

だからよくぞやったと讚美を

送りたい。

謎肉大好きマニアには

これ以上ない一品に違いないと

思いますよ。


と言う事で私はエビ好きであります。

エビまみれ、楽しみにして

中を開けます‼️

とってに手を掛けて

ゆっくりと蓋を剥がします。

開けた瞬間、乾燥エビの香りが

回りに立ち込めています。

おお、凄い数のエビだ。

ざっと16~17尾かな?

どうだろう...

まあそれくらいはある様です。

お湯投入~おっと後ろのパスタも

映ってしまいました(笑)

エビまみれの後に食べます。

3分経過‼️

蓋を開けたらエビの香りが更に

立ち込めてます。

エビとタマゴ、ネギが全てです。

ん~謎肉マニアの気持ちが、分かる

かも。

お湯で膨らんで、カップ一杯

エビに溢れてます。

エビまみれだけに、味がエビの

香りで一杯です。

しかもエビの数が多い為、

独特の咀嚼音が、シャクシャクと

小気味良く響きます。

そして私は思いました。

....また、食べても良いかも...と。

と言う事でエビにまみれた

カップヌードルは私には

合格点でした。

あと一回はリピートする予定です。


そして今まで日清製粉とカテゴリーに

載せていたのだが、良く見たら

日清食品とちゃんと明記してました。

日清食品と日清製粉とは別会社だと

群馬の日清製粉ミュージアムで

教えられて、

『同じだと思ってました!』

と声高らかに、お姉さんに

訴えておりました。

お姉さんは

笑顔を崩さずに

『皆さんそう、思っているんですよね~』

『日清食品はお得意様です。』

と言われ

『そうなんですね~』と

口を尖らせて驚愕していたつい先日の

出来事を思い出します。



さて、エビまみれヌードルの

リピートしました。

さてリピートエビヌードルは

ほんとのエピまみれにしてみようと

こうやりました。


はいこれはノーマルなエビまみれ。

はい、バナメイエビを6尾

入れてみました。

カップ上まで詰め込みました~

熱湯投入‼️

早速バナメイエビは朱色に

染まりました。


はい!3分は待ちます!

冷たいバナメイエビを入れたので

4分近く待ちます。

更なるエビまみれです。

朱色のエビまみれカップヌードル。

おお、凄い迫力(自称)だ~✴️

もう、プリプリの食感地獄まみれです。

エビの香りと大小のエビが、交互に

口に飛び込んで来て、ブリュブリュ

と咀嚼音が響きます。

これは、最高峰でした。

美味しかった~ごちそうさまでした。