starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

鶏ポタラーメン THANKS

2023年11月にオープンした

鶏ポタージュラーメンの

THANKS

午後の部18時オープンです。

鶏ポタの看板がお洒落です。


科学調味料不使用で

身体に優しいラーメンなのですね。

そして仕上げはリゾット?


タッチパネル式券売機で食券購入です。

メニューはラーメンを選択。

画面を開くと

ぽてり/とろり/さらり/の3段階での

スープを選択する事になります。

迷った挙げ句"とろり"を選びました。

店の雰囲気は木造の清潔感のある

落ち着いた佇まいです。



ミニどんぶりも美味しそうです。


卓上には塩ダレ、カレー粉

すり胡麻など置かれています。

色々試せそうですね。

来ました、ラーメンとろり

向かい側はラーメンさらりです。

ちょっとスープの色が淡いですね。

そしてリゾット用ライスです。

では、鶏ポタラーメン、頂きます‼️


麺は中細麺です。


ピクルスの酢漬けもちょっと

入れてみます。

鶏照り焼き、皮に焦げ目と

身はジューシーで美味しいです。


メンマは細かい切り込みが

織り成されて繊細で

凄く長いですよ!

そして歯ごたえが楽しい感じです。


スープはとろりを選択したのですが

どちらかと言えば、とろり感は

なくて、あっさりさらりとしてました。

ぽてりを選ぶべきだったのか?

と、もの足りなさを感じてしまいました。

スープをご飯にかけてリゾット

にしましたが、これも物足りない

感じです。

しかし、さらりを選択した連れは

スープも全部飲んでしまったし、

リゾットも美味しかった‼️と

感動してました。

なので女性に合ったラーメン

かと思います。

味変求めてカレー粉を

入れて見ましたが、元々あっさり

味の鶏ポタなので、あっという間に

カレー味に飲まれてしまいました。

個人的にはそんなに感動は

無かったかな?

次回来るならば

ぽてりか鶏ポターナに挑戦して

みたいと思います。



場所は蒲田駅東口から歩いて

5分程で着きますね。