starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

六郷テニスコート③

2月17日(土)

六郷テニスコートにやって来ました。

ここのサークルのTさんの指摘の

通り、溜めて打つを意識して

今回も臨みたいと思います‼️

組み合わせで最初からTさんと

当たるグループになりました。

これはいい練習になります。

手首を柔らかく使う様に心掛けて

リターンしていると、コースが

落ち着いて見れる様に感じます。

女性にも一切容赦しない(笑)

プレースタイルの

Hさんの素直な速いストレート

にも今回は、落ち着いて対応出来る

感じになりました。

速いストレートに

前回は苦戦していましたが、

少し落ち着いて

こちらも速く返せていました。

力勝負の好きな方なので、小手技は

一切使いません。

とにかく力で押して来ます。

なのでいつもコースが甘いですね

まあ、自分も当てはまりますよ~

そんな球を柔らかいリストで深い所へ

返していると、Hさんの反応が遅れて

たまらずに浮いた球になり

前衛の女性に決めて貰いました。

不思議な物で、そこからHさんは

リズムを崩して、防戦一方になり、

攻められていた前回とは立場が

逆転、良い感じに展開出来ました。

しかし敵ペアのTさんにボールが渡ると

立場が一転し、超スライスに

アングルを決められてしまい、

まだまだ返す球が甘いなと

実感させられます。

ゲームが進む毎に、身体の固さが

どんどん無くなり、速いトップスピンで

センター抜いてポイントを取って

更に後のラインぎりギりに落とす

ムーンボールのトップスピンも決まり

こちらは女性とのペアの劣勢を

覆す結果になりました。

更に調子は上がり、頭1つ抜けた

スピードでの展開になりました。

一段落してから、T さんに

感謝の意を伝えました。

今日のリターンが良いのは

Tさんからの助言があったからですよ

、当たり前の基本的なスタイルを

焦りとメンタルで駄目にしていたのに

ずっと気付かないでいました。

ありがとうございました。....と。

気を良くしてくれたTさんは

おさらいの様に

前回と同じ様な助言プラスαを

してくれました。


そのままTさんとダブルスを組みましたが

完璧で、相手にスキを与えませんでした。

早く決めてしまうと、もう少し続けなよ

といわれましたが、

ごめんなさい、そこまで余裕がありません。

それが今の自分です。


でもどんどん形になってきてるのは

感じてます。

まだ硬いのでもう少し、頑張らないと❗️

です。

ここのサークルはストレートに挑んで来る

人達が多いので、通用したのだと

思いました。

試合に勝っても....

結局Tさんとの対戦はやられて

ばかりでした(笑)

未だに動きを読まれてます....完敗でした。